【レポート】待ちに待った再開!第15回茶吉寄席!

【レポート】待ちに待った再開!第15回茶吉寄席!

2020年9月4日「第15回茶吉寄席」が開催されました!

非常事態宣言の解除後、初の茶吉寄席!再開を心待ちにされていた、たくさんのお客様がご来場くださいました!🙇‍♂️🤲

▲今回は密を避ける為、先着50名様限定。会場には消毒液の設置使用や検温、ソーシャルディスタンスの確保等、コロナ対策も行なっております。

今回のご出演は桂福團治さん、露の新治さん、桂二葉さんです!✨

▲一番手は桂二葉さん!演目は「つる」二葉さんの明るい声による軽快なお噺がお客様を惹きつけます!🤲✨

▲露の新治さん!演目は「紙入れ」露の新治さんによる、艶めかしくも巧みな演じ分けによる、男と女のやりとりに会場からは一斉に笑いの声が!✨

そして、大トリは桂福團治さんの登場です!!

▲演目は「寿命」です。
「寿命」の存在
「寿命」とは何か?
「聞き間違い」によるコミカルな展開から一気に哲学的展開を迎えます!桂福團治さんの臨場感たっぷりの噺芸が、寿命の世界を顕現させ、お客様を演目の中に惹き込みます!!

たくさんのお客様にお楽しみいただけました第15回茶吉寄席!
引き続き大変な状況が続いておりますが、コロナウイルスの流行の様子を見極めつつ、またたくさんの皆さまにお楽しみいただけるよう、開催に向けて取り組んで参ります!🙇‍♂️🤲

茶吉寄席をはじめ、茶吉庵のイベントが皆さまにとって、一服の心の清涼となりますよう祈念申し上げます。

引き続き、茶吉庵をどうぞよろしくお願い申し上げます。

今後の各イベントは、開催が決まり次第、チラシ、インターネット等で告知いたします。

   

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。