【レポート】漫才!マジック!盛りだくさんの第12回茶吉寄席!

【レポート】漫才!マジック!盛りだくさんの第12回茶吉寄席!

10月19日、第12回茶吉寄席を開催いたしました!🤲✨ 茶吉庵にとって、はじめての八尾市文化会館プリズムホールさんとのコラボ事業。茶吉寄席にとって、はじめての関西演芸協会さんとのコラボ事業。

第12回茶吉寄席は、本日も大入です‼️✨

昨年の5月に、桂福團治師匠にお力添えしていただき、茶吉庵は柿落としをすることができました。

あれから一年半。

茶吉寄席はさらなる扉を開くことができました🙇🤲✨

これもひとえに、ご参加してくださるお客様、福團治師匠をはじめとする噺家の皆様、そして何より、毎回運営のお手伝いをしてくださるボランティアスタッフの皆さん、など大勢のみなさんのお力添えがあっての賜物です。

今回は、シンデレラエキスプレスさん、月亭天使さん、サスケさん、桂福團治師匠、の皆さんのご出演‼️


▲一番手は、シンデレラエキスプレスさん。阿吽の呼吸の漫才で、見事に会場を笑いの渦に巻き込んで下さいました!🤲✨


▲月亭天使さん。茶吉寄席初の女性噺家さんです!✨ 演目は「犬の目」。落語のイロハも教えてくださいました。


▲マジックのサスケさん。お客様を巻き込んでのマジックと話芸は抱腹絶倒です!🤣✨


▲大トリは桂福團治師匠!さすがは人情落語の大家です。演目は「しじみ売り」涙を流す人も。

笑いあり、涙ありの、盛りだくさんの茶吉寄席となりました。

次回の茶吉寄席は来年一月開催予定!🤲✨
新春の初笑いにぜひ、皆さまお越しください!🌅😊🤲✨

   

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。